猫と赤ちゃんの生活〜新米ママの日記〜

妊娠中、産後間もないママへ便利な育児グッズの紹介や、お得な情報を発信していきます。また、黒猫と赤ちゃんとの癒しの生活もご紹介します。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9ヶ月の赤ちゃんと結婚式に出席します!スーツ風ロンパースで息子をおめかし

従姉妹の結婚式に息子と出席する事になりました。息子が愚図ったりでご迷惑を掛けてはいけないと思い、最初は私のみ出席の予定でしたが「是非連れておいでよ!しょっちゅう会える距離じゃないし」と言ってくれたので、ドキドキ不安だらけですが準備を進めて…

100均の端切れで手作りスタイ〜第二弾〜

またまたスタイを手作りしました。今回も100均の端切れと、家に余ってたスナップボタンと飾りボタンで簡単にできました。第一弾はこちらです。100均の端切れでベビーグッズを手作り!バンダナスタイとママおそろいシュシュ - 猫と赤ちゃんの生活〜新米ママの…

【モニター】Liamごはん!こく旨リッチ お魚グルメ

モニプラで当選したキャットフードのご紹介です。キャネットチップ こく旨リッチ お魚グルメ〜かつお・まぐろ・白身魚味〜安心の国産です。ネーミングからして美味しそうです。真空でコクと旨み成分がコーティングされているそうです。さらにビタミンやミネ…

乳歯が生えたら歯磨きの習慣付けを!

生後7ヶ月後半のとき、ようやく歯が1本生えてきました。笑ったときにチラッと見える小さな歯がかわいくてたまりません。大切な乳歯を虫歯から守るため、歯磨きの習慣付けを始めました。コンビ テテオ はじめて歯みがき 乳歯ブラシセットコンビ テテオ teteo …

子育て広場(支援センター)デビュー!春のブログキャンペーン

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」〈春のブログキャンペーン 第2週〉私、ついに子育て支援センターデビューしました。子育て支援センター - Wikipedia寝返り→寝返りがえり→ずり這い→おすわりと、どんどんできることが増え活動範囲がぐん…

babyGapでお得にベビー服購入

息子の服、実はほとんどお下がりなんです。というのも5歳、2歳の甥っ子や、兄嫁のお姉さんの息子くん2人からの着れなくなった洋服が大量にありまして。綺麗に残してくれてて、とっても助かっています。ですが、やはり自分好みの服をたまには買ってあげたいな…

【モニター】栄養浸透型シャンプー「ごまアロエ物語」

モニプラに登録してまだ1ヶ月ほどですが、本当によく当選します。今回はシャンプーのご紹介です。ごまアロエ物語私、産後3ヶ月を過ぎた頃から抜け毛が酷くなりました。よくある産後の抜け毛ですし、もともと髪は多い方なので大して気にしていなかったのです…

おすすめ無料のBABY DIARY!ベルメゾン「みんなの育児日記」

息子が生まれる前に取り寄せて、生まれたその日から使っている育児日記をご紹介します。ベルメゾン「みんなの育児日記」前期版(0〜5ヶ月)と後期版(6〜12ヶ月)の2冊が無料で貰えるのです。サイズはA5版84ページです。ベルメゾンオリジナル「みんなの育児日記…

【モニター】魚由来の無添加キットフード「フィッシュ4キャット」

我が家の黒猫Liamくん。今年で4歳になります。ずいぶん大きくなりました。貫禄たっぷりです。猫の寿命は10〜15年といわれています。かわいいかわいい癒しのLiamくん。いつまでも健康で、少しでも長生きしてほしいものです。キャットフードは今まで色々試して…

ずり這い・ハイハイ期の安全対策!

8ヶ月の息子、ハイハイはまだですがずり這いが日に日にスピードアップしています。ずりずり部屋中這いずりまわり、家具やコンセントなど色々なものに興味津々。なんでも口に入れますし、ソファや階段などを使ってつかまり立ちの練習もしています。とりあえず…