猫と赤ちゃんの生活〜新米ママの日記〜

妊娠中、産後間もないママへ便利な育児グッズの紹介や、お得な情報を発信していきます。また、黒猫と赤ちゃんとの癒しの生活もご紹介します。

【モニター】栄養浸透型シャンプー「ごまアロエ物語」

モニプラに登録してまだ1ヶ月ほどですが、本当によく当選します。

今回はシャンプーのご紹介です。

f:id:puny927:20150408211253j:plain

ごまアロエ物語

私、産後3ヶ月を過ぎた頃から抜け毛が酷くなりました。よくある産後の抜け毛ですし、もともと髪は多い方なので大して気にしていなかったのです。
ところが、残ってる髪もどんどんパサパサしてきて焦りました。美容院でトリートメントなどのケアをしてもらうのが一番かなぁと思いながらも、完全母乳で哺乳瓶拒否の息子だったため長時間の外出はできず。かといって自宅でのケアも、平日は息子と一緒にお風呂に入っているため難しく…。「まぁいっか、どうせそんなに人にも会わないし。」と女子力は低下する一方でした。

育児にもだんだん慣れ、少し自身の身だしなみにも気をつかうようになった産後5、6ヶ月頃。市販のトリートメントを購入し使ってみましたが、それほど劇的に変わることはありませんでした。

セルフケアでは限界があるのかなぁと諦めていましたが、今回当選したごまアロエ物語のシャンプーを使って本当にびっくりしました。

f:id:puny927:20150408213253j:plain

こちら1回使用した翌日の写真です。スタンプは押しましたが、ツヤなどの写真加工は一切しておりません。天使の輪っかが出ました!髪の毛のプリン具合からわかるように、美容院には長いこと行けてないのですが、久しぶりにスルスルとした指通りを実感できて感動しました。

髪のパサパサはトリートメントで改善させるしかない、と思い込んでいましたが、シャンプーを変えればよかったのですね。しかもこのごまアロエ物語、コンディショナー不要なんです。シャンプーだけでこの指通りは本当に驚きです。

ノンシリコンという事で、洗い上がりの濡れた状態では多少のキシキシ感があり不安でしたが、乾くとサラサラになります。さらに翌朝のまとまりも久しぶりの感覚でした。


春ですし、これからお出かけする機会も増えるので、失いかけてた女子力を取り戻そうと思います。