猫と赤ちゃんの生活〜新米ママの日記〜

妊娠中、産後間もないママへ便利な育児グッズの紹介や、お得な情報を発信していきます。また、黒猫と赤ちゃんとの癒しの生活もご紹介します。

赤ちゃんの手作りフェルトおもちゃ

お義母さんから息子へ、手作りのフェルトおもちゃを頂きました。これがすごくかわいいのでご紹介します。

f:id:puny927:20150707145158j:image

↑ハートのスタンプの部分は名前を刺繍してくれていました。

ダンボールの土台をフェルトで覆ってボードにし、パトカーと太陽は縫い付けてあります。下の5台の車はマジックテープでくっついているので、息子が取り外して遊べるようになっています。

f:id:puny927:20150707150404j:image

車がちょうど掴みやすい大きさなので、息子もかなりお気に入りみたいです。

f:id:puny927:20150707155804j:image

ダンボールの土台では、息子が車を取り外す際に軽くてボードごと一緒に持ち上がってしまうため、毎回私が手で押さえていました。
なんとかならないかなぁと思っていたら、おもちゃ箱として使っていたカゴの上にボードのサイズがピッタリ!
なので穴を開けて結束バンドで上方のみ留めてみました。蓋代わりにもなり、車の取り外しもスムーズに。



お義母さんは本当に器用で、絵もプロ並みに上手いしセンスもばっちりです。

f:id:puny927:20150707162201j:image

(↑お義母さんが描いたお気に入りの絵です。)


次はフェルトで野菜や動物のおもちゃも作ろうかな〜?と言っていたので、期待してます♬