猫と赤ちゃんの生活〜新米ママの日記〜

妊娠中、産後間もないママへ便利な育児グッズの紹介や、お得な情報を発信していきます。また、黒猫と赤ちゃんとの癒しの生活もご紹介します。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての離乳食〜バーミックスで簡単トロトロ10倍粥〜

離乳食を先週から始めました。息子、生後5ヶ月半です。こちらの本に従って、まずは10倍粥を裏ごししてトロトロにしたものから始めました。フリージング離乳食―1週間ラクラク (主婦の友生活シリーズ)作者: ほりえさわこ出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 20…

黒猫と5ヶ月赤ちゃんの写真集〜ゆく年くる年2015キャンペーンに参加します〜

猫と赤ちゃんの2ショットを撮るのはなかなか難しいですね。なので、うまく撮れたら確実に携帯の待ち受けになったり、部屋のフォトフレームに飾ったりしています。完全に自己満で親バカですが、最近の一押し写真をいくつか載せます。おもちゃで2人の目線を集…

そろそろ離乳食始めます!準備した物や本など

息子が5ヶ月過ぎたので、そろそろ離乳食を始める時期です。体格も良いし、よだれの量も多く、私達の食事風景をじーっと見る事が増えたので5ヶ月入ってすぐ始める予定でしたが、年末年始の帰省でバタバタしていたため今週末からスタートする予定です。離乳食…