猫と赤ちゃんの生活〜新米ママの日記〜

妊娠中、産後間もないママへ便利な育児グッズの紹介や、お得な情報を発信していきます。また、黒猫と赤ちゃんとの癒しの生活もご紹介します。

黒猫と5ヶ月赤ちゃんの写真集〜ゆく年くる年2015キャンペーンに参加します〜

猫と赤ちゃんの2ショットを撮るのはなかなか難しいですね。なので、うまく撮れたら確実に携帯の待ち受けになったり、部屋のフォトフレームに飾ったりしています。

完全に自己満で親バカですが、最近の一押し写真をいくつか載せます。

f:id:puny927:20150109222529j:plain

f:id:puny927:20150109173420j:plain

f:id:puny927:20150109213210j:plain

f:id:puny927:20150109213704j:plain

おもちゃで2人の目線を集めたり、息子を顔であやしたり、連写したりと必死です。


息子が生まれるまでは、携帯の待ち受けに子どもの写真なんて親バカ過ぎて恥ずかしいなんて思っていましたが、まさか自分がそうなるとは…。やはり我が子はかわいくて仕方ないですね。

写真といえば、我が家の愛用カメラはミラーレス一眼レフの「OLYMPUS PEN mini E-PM1」です。

f:id:puny927:20150110221253j:plain

いつもついつい携帯でサッと写真を撮ってしまいますが、お出かけ時や行事ごと、普段でもふと思い立った時にはこのミラーレス一眼で撮ります。iPadやパソコンで大きくして見るとその綺麗さは歴然です。かわいい我が子の大切な思い出は綺麗に残していきたいですね。


ゆく年くる年2015

はてなブログでありがたいキャンペーンやってます。


私が欲しいものはこちらです。


息子が生まれてからほぼ毎日写真を撮っていますが、ミラーレス一眼レフにも携帯にもたくさんの写真がたまり、アルバム整理どうしようかなぁと悩んでいました。

プリントしてちゃんとアルバムを作ってもいいのですが、たくさんありすぎて選ぶのも大変ですし、手間がかかって場所もとります。

こちらの「おもいでばこ」は簡単に取り込めてテレビやスマホiPadなどで見返すことができ、さらに自動で整理してくれるそうです。見たい写真をすぐに検索できるのはデジタルフォトアルバムならではですしね。

我が家のかわいい黒猫くんと息子の大切な思い出を、この「おもいでばこ」で整理して将来一緒に眺めたいなぁと今から楽しみにしています。

はてなさん、よろしくお願いします。