猫と赤ちゃんの生活〜新米ママの日記〜

妊娠中、産後間もないママへ便利な育児グッズの紹介や、お得な情報を発信していきます。また、黒猫と赤ちゃんとの癒しの生活もご紹介します。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれなIKEAのベビーグッズ〜スリーパーとモビールの紹介〜

IKEAのベビーグッズはかわいくておしゃれなうえに、値段もお手頃なのでありがたいです。前回ご紹介したベビージムに続き、かわいくてついつい購入してしまったモビールとスリーパーもご紹介します。IKEAのベビージム(グリーン)ならリビングに置いてもおしゃ…

3〜4ヶ月健診の内容や持ち物など

先日、息子の3〜4ヶ月健診に行ってきました。1ヶ月健診以来、久しぶりに息子と同級生の赤ちゃんがたくさんいる場所に行きました。赤ちゃんがたくさんいると見てるだけで癒されますね。そんな健診の内容や持ち物について書いていきます。健診時間13:00〜14:30…

子育て中ママへ!プチプラでおすすめのスキンケア用品

産後は子ども第一なので、お風呂あがりにゆっくりスキンケアができません。赤ちゃんを寝かしつけた後にじっくり手をかけるとしても、取り敢えずお風呂から出たらすぐに保湿だけはしたいですよね。これからは特に乾燥が気になる季節ですし、たっぷり使えてプ…

IKEAのベビージム(グリーン)ならリビングに置いてもおしゃれでかわいい!

おしゃれでインテリアの邪魔にならず、リビングに置いたままでもごちゃごちゃしないプレイマットやベビージムを探していました。そしてIKEAでぴったりなものを発見しました。「IKEA LEKA ベビージム グリーン」です。シンプルな作りなのでお値段も手頃です。…

子連れでラーメンを食べるなら「来来亭」

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて、またまたラーメン行ってきました。前回はこちらへ↓子連れでラーメンを食べるなら「必死のパッチ製麺所」@兵庫県伊丹市 - 猫と赤ちゃんの生活〜新米ママの日記〜今回は「来来亭」。初めて食べた時から、こちらのこってりラーメ…

お食い初め〜簡単手作りケーキとともに100日祝い〜

お宮参りの次の行事はお食い初めですね。ちょうど生後100日目が休日だったので、義両親と一緒にお祝いしました。私は行事ごとが大好きなので、手作りのお食い初め膳を用意したり、ケーキや飾り付けで盛大にしたいなーと思っていました。ですが、慣れないお祝…

赤ちゃんの知育おもちゃにはお手頃価格のオーボールがおすすめ

息子、先日3ヶ月になりました。みるみる大きくなって体重なんと7.3kg!けっこう大きめです。首もだいぶすわってきたので、抱っこが少し楽になりました。そして抱っこした時に私の腕や服をぎゅーっと掴むようになってきたのです。そこで、お祝いで頂いてた「オ…