猫と赤ちゃんの生活〜新米ママの日記〜

妊娠中、産後間もないママへ便利な育児グッズの紹介や、お得な情報を発信していきます。また、黒猫と赤ちゃんとの癒しの生活もご紹介します。

子育て中ママへ!プチプラでおすすめのスキンケア用品

産後は子ども第一なので、お風呂あがりにゆっくりスキンケアができません。赤ちゃんを寝かしつけた後にじっくり手をかけるとしても、取り敢えずお風呂から出たらすぐに保湿だけはしたいですよね。これからは特に乾燥が気になる季節ですし、たっぷり使えてプチプラで尚且つ評判がいいスキンケア用品をご紹介します。

まずは「ナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水」です。

ナチュリエ スキンコンディショナー

ナチュリエ スキンコンディショナー




いろいろなサイトでも話題になっています。大容量でお手頃価格なので惜しみなく使えます。私はAmazonの定期便を利用しているので、さらに10%OFFの価格で購入しています。

実際使ってみた感想は、保湿をたっぷりする事でにきびが全くできなくなりました。そのおかげか、「肌綺麗だね」と褒められました。年齢が上がるにつれ、肌を褒められる事もめっきり減ってしまっていたので、すごく嬉しかったです。

大容量なので、ぱぱっと身体にも使っています。しっとりしており使い心地も気に入っています。


この化粧水で保湿したあとは、「ニベアクリーム」を塗っています。こちらも良い口コミがたくさん。

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g




 髪の毛やまつげにまで使えて、安いのに万能です。こちらはかなり昔にハンドクリームやボディークリーム代わりに使ったことがありましたが、最近顔のスキンケアに取り入れました。固めのクリームで、しっかり肌に蓋をしてくれる感じで、乾燥しらずです。口コミにもあるように、使い続けてみると毛穴が目立たなくなりキメが整ってきた印象です。


産後すぐはオールインワンのものを用意して使っており、そちらも簡単で良かったのですが、乾燥が気になってきたのと口コミで上記のスキンケアに変更しました。評判通りなので是非おすすめします。