猫と赤ちゃんの生活〜新米ママの日記〜

妊娠中、産後間もないママへ便利な育児グッズの紹介や、お得な情報を発信していきます。また、黒猫と赤ちゃんとの癒しの生活もご紹介します。

9ヶ月の赤ちゃんと結婚式に出席します!スーツ風ロンパースで息子をおめかし

従姉妹の結婚式に息子と出席する事になりました。息子が愚図ったりでご迷惑を掛けてはいけないと思い、最初は私のみ出席の予定でしたが「是非連れておいでよ!しょっちゅう会える距離じゃないし」と言ってくれたので、ドキドキ不安だらけですが準備を進めています。

ベビーフォーマル服
息子の服はAmazonで購入しました。一度しか着ないのでリサイクルショップや安い子供服のお店を見て回ってきましたが、私が見た中ではAmazonのこちらが送料入れても一番安かったです。ただこれだけ安いので正直あんまり期待していませんでした。

ところが届いてみると…

f:id:puny927:20150430211024j:image

案外しっかりしています。普段サイズ80ですが、90を購入しました。やはり少し大きめです。

後ろはシンプル…というかプリントなしです。

f:id:puny927:20150430211522j:image

一度洗濯しましたが、特に生地が伸びたりという事はありませんでした。

靴下は白色の家にあるものでいいかなと思います。あとはスタイをどうするか悩んでいます。せっかく首元に蝶ネクタイのプリントがあるのにスタイで隠してしまうのはなぁ…と。そこまでよだれダラダラではないので、式中はスタイなしにしてこまめにガーゼで拭こうかと思っています。


息子の服はこれで準備OKですが、あとは離乳食のこと、授乳や昼寝のタイミング、オムツ替え、音の鳴らない夢中になれるおもちゃ…などなど考えたり用意するものはたくさんあります。さらに会場は東京なので移動の新幹線の事も考えると頭がパンクしそうです。(愛知からは両親と私の兄弟も合流するので移動はまだ安心ですが。)

とはいえ結婚式自体はとても楽しみです。何度出席しても感動的で幸せをもらえて、改めて自分も家族を大切にしようと思えますし。
なるべく迷惑を掛けないよう注意しながら、息子と精一杯お祝いしてこようと思います。