猫と赤ちゃんの生活〜新米ママの日記〜

妊娠中、産後間もないママへ便利な育児グッズの紹介や、お得な情報を発信していきます。また、黒猫と赤ちゃんとの癒しの生活もご紹介します。

100均の端切れで手作りスタイ〜第二弾〜

またまたスタイを手作りしました。
今回も100均の端切れと、家に余ってたスナップボタンと飾りボタンで簡単にできました。


第一弾はこちらです。


前回はバンダナスタイで正方形に縫ったものを三角折りにして使っていますが、今回はこんな形にしてみました。

f:id:puny927:20150424203227j:image

f:id:puny927:20150424205550j:image

バンダナスタイより首元がすっきりします。
ミシンがないので手縫いですが、前回よりも短時間でできました。

f:id:puny927:20150424203617j:image

後ろはこんな感じです。

f:id:puny927:20150424203733j:image

生地はダイソーで購入しました。余った布で今回もママお揃い小物を作ろうと思います。

f:id:puny927:20150424204401p:image

とりあえず切れ端でりぼんヘアゴム作ってみましたが、いまいちだったので却下しました。
できたらヘアバンド(ターバン?)を作りたいなぁと思っていますが、難易度高そうなので悩み中です。

手作りグッズは作るのも楽しいですし、買うより安くできます。子どもとママとお揃いだと気分も上がるのでこれからもたくさん作りたいなぁと思います。