猫と赤ちゃんの生活〜新米ママの日記〜

妊娠中、産後間もないママへ便利な育児グッズの紹介や、お得な情報を発信していきます。また、黒猫と赤ちゃんとの癒しの生活もご紹介します。

【モニター】シャルレの日焼け止め乳液

梅雨真っ最中ですが、顔への日焼け止めは毎日欠かせません。冬でも年中顔には日焼け止めを使っているので、色々な種類の日焼け止めを試してきました。

毎日のことなので安く済むならと思い、安価のものを使った時もあります。しかし顔がパリパリに乾燥したり、塗り心地もベタベタで使いにくいなぁと思ったので、やはり顔ですし使い心地はかなり重要だと思いました。

f:id:puny927:20150630203436j:image

こちらはシャルレの「エタリテ デュアル プロテクト フォース50」です。モニターで頂いたので早速使ってみました。

f:id:puny927:20150630203728j:image
ドロッというよりかはトロッとしたテクスチャーで、日焼け止め乳液とだけあって顔に塗ってもベタベタしません。とても馴染みがよく使い心地最高でした。

SPF50+/PA+++なので、息子との外遊びもこれで乗りきりたいです。