猫と赤ちゃんの生活〜新米ママの日記〜

妊娠中、産後間もないママへ便利な育児グッズの紹介や、お得な情報を発信していきます。また、黒猫と赤ちゃんとの癒しの生活もご紹介します。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寝返りしたのでジョイントマット敷きました

息子が生後4ヶ月過ぎた頃、寝返りをマスターしました。最初は左回転のみ、コロンと。そして3日後には右回転もできるようになりました。1週間前までは寝返り練習させても全くやる気がなかったのに、数日で徐々に足をクロスしだして勢いつけて、あっという間に…

冬の黒猫Liam〜手編みのセーター貰いました〜

寒くなってきましたね。今年は息子と過ごす初めての冬です。赤ちゃんにあまり厚着をさせると動きも制限されよくないので、薄着でも大丈夫なよう部屋は暖房でぬくぬくさせています。暖房をかけると喜ぶ子がここにもう一人…寒いと縮こまっていますが、暖かいと…

生後4ヶ月、ベビーマッサージとベビービクスに参加してきました!

ずっと興味があったベビービクスのイベントに参加してきました。ベビービクスは赤ちゃんとママのスキンシップを基本に、ベビーマッサージとベビーエクササイズからなるプログラムです。親子の絆を深め、愛情と信頼関係を育てることを目的としています。ママ…

赤ちゃんのファースト絵本買いました!「どうぶついろいろかくれんぼ」

生後4ヶ月を過ぎ、そろそろ息子に初めての絵本をプレゼントしようと思い本屋さんへ行ってきました。ネットでもおすすめなどを検索して探していましたが、やはり直接手にとってみたいし、できたら息子の反応も見てみたいなぁと思って。ちなみにAmazonの赤ちゃ…