猫と赤ちゃんの生活〜新米ママの日記〜

妊娠中、産後間もないママへ便利な育児グッズの紹介や、お得な情報を発信していきます。また、黒猫と赤ちゃんとの癒しの生活もご紹介します。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6ヶ月の息子と黒猫Liamの最近の距離感

徐々に距離を縮めつつある我が家の息子と黒猫Liamくん。息子はLiamが大好きで見るたびにキャッキャ言いながら一生懸命お話ししています。ぴょこぴょこ動くしっぽにも興味津々です。特に最近では、ずり這いである程度自由に動けるようになったため、ぐいぐいL…

100均の端切れでベビーグッズを手作り!バンダナスタイとママおそろいシュシュ

息子に何か手作りしたいなぁと思い、リバーシブルのバンダナスタイ2枚作りました。実家にあったガーゼ生地、スナップボタンのほかに、100均で端切れを買ったので材料費は2枚で216円。さらに余った布で自分のシュシュや旦那のお弁当袋まで作れました。ミシン…

ベビーカー購入!決め手はデザインと軽量の「GRACOシティライトRジーノ」

息子が先日6ヶ月となりました。体重は8.1kg。3〜4ヶ月頃までは平均より大きめでしたが、寝返りしだして動くようになってからは体重の増えも緩やかとなり現在は成長曲線ど真ん中の平均体重です。お出かけには生後1ヶ月頃からエルゴの抱っこ紐を愛用していまし…