猫と赤ちゃんの生活〜新米ママの日記〜

妊娠中、産後間もないママへ便利な育児グッズの紹介や、お得な情報を発信していきます。また、黒猫と赤ちゃんとの癒しの生活もご紹介します。

6ヶ月の息子と黒猫Liamの最近の距離感

徐々に距離を縮めつつある我が家の息子と黒猫Liamくん。

f:id:puny927:20150225205703j:plain

息子はLiamが大好きで見るたびにキャッキャ言いながら一生懸命お話ししています。ぴょこぴょこ動くしっぽにも興味津々です。特に最近では、ずり這いである程度自由に動けるようになったため、ぐいぐいLiamに近づいていきます。

f:id:puny927:20150225205648j:plain

一方Liamの方は、息子が触ろうとすると「にゃっ」と言って嫌がるわりには、いつもすぐ側に寄っていきます。猫って甲高い声とかうるさい人嫌いって聞くから、赤ちゃんを嫌がって近づかないんだろうな…と思っていましたが、案外そうでもないみたいです。

f:id:puny927:20150225210457j:plain

息子がはいはいしだしたら、Liamを追いかけ回すのかな?息子が成長とともにどうやって接していくのか楽しみです。

【魔女の宅急便】ガラガラ(ジジ)★ベビー用品★

【魔女の宅急便】ガラガラ(ジジ)★ベビー用品★