猫と赤ちゃんの生活〜新米ママの日記〜

妊娠中、産後間もないママへ便利な育児グッズの紹介や、お得な情報を発信していきます。また、黒猫と赤ちゃんとの癒しの生活もご紹介します。

ミネラル分ゼロのペットの水素豊富水

モニプラでモニターに当選しました。
届いたのはこちらです。

f:id:puny927:20150313090552j:plain

協和の「ファミリーペッツ水素豊富水200ml 7個入り」


☆こんな子におすすめ
  • お腹が弱い
  • このところ太ってきた
  • トイレがつらそう
  • 毛並みがよくない
  • よたよた歩く

うちのLiamくんは5.6kgと肥満傾向なので、二つ目が当てはまります。

以下引用です。

f:id:puny927:20150314214102j:plain

人間には良いとされるミネラル(無機質)も小動物にとっては過剰になるケースがあるそうです。小さなペットでも安心して飲めるよう、天然水のミネラル分を全て除去した水素水にしました。ミネラルを抑えることで結石に配慮しています。

※本製品でのミネラルとはナトリウム・マグネシウム・カルシウム・カリウムのことです。

犬や猫は尿路結石になりやすいみたいですし、原因となるミネラル分を除去した水素水を飲んで、健康で長生きして欲しいです。

f:id:puny927:20150314213628j:plain

Liamの反応はと言うと、水素豊富水の袋を開ける段階から興味深々。お皿に入れたらすぐごくごく飲んでくれました。1日1袋(200ml)が目安だそうで、次の日見るとほとんどなくなっていました。

f:id:puny927:20150314214149j:plain

しばらく続けてみようと思います。

f:id:puny927:20150314214540j:plain