猫と赤ちゃんの生活〜新米ママの日記〜

妊娠中、産後間もないママへ便利な育児グッズの紹介や、お得な情報を発信していきます。また、黒猫と赤ちゃんとの癒しの生活もご紹介します。

IKEAのベビージム(グリーン)ならリビングに置いてもおしゃれでかわいい!

おしゃれでインテリアの邪魔にならず、リビングに置いたままでもごちゃごちゃしないプレイマットやベビージムを探していました。そしてIKEAでぴったりなものを発見しました。

f:id:puny927:20141112213440j:plain

IKEA LEKA ベビージム グリーン」です。シンプルな作りなのでお値段も手頃です。

なんといっても飾りが全部可愛くてタイプでした。猫好きなので1番惹かれたのはここです。

f:id:puny927:20141112214040j:plain

この猫のぬいぐるみは、手と足にマジックテープが付いていて取り外し可能なので、ベビーカーに付けたりもできます。

かもめのぬいぐるみもぶら下がっています。

f:id:puny927:20141112214249j:plain

かもめの両サイドには太陽と雲の飾りがぶら下がっています。

f:id:puny927:20141112214335j:plain

f:id:puny927:20141112214347j:plain

太陽の飾りには鏡が付いており、息子は映った自分を見て声を出して笑っていました。雲は触るとカシャカシャ音がなります。これを触って遊ぶのはもう少し先かな、と思います。→12/10追記:生後4ヶ月半頃には雲を触って遊ぶようになりました。カシャカシャした音もお気に入りみたいで、鳴らすと喜びます。

f:id:puny927:20141210160223j:plain

上全体が取り外せるので、用途によって円形マットとしても使えます。

f:id:puny927:20141112215048j:plain

息子もお気に入りで大満足の買い物でした。IKEAでは他にモビールとスリーパーも購入したので、また紹介します。


IKEA LEKA 40266502 ベビージム グリーン

IKEA LEKA 40266502 ベビージム グリーン