猫と赤ちゃんの生活〜新米ママの日記〜

妊娠中、産後間もないママへ便利な育児グッズの紹介や、お得な情報を発信していきます。また、黒猫と赤ちゃんとの癒しの生活もご紹介します。

子連れでラーメンを食べるなら「来来亭」

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて、またまたラーメン行ってきました。

前回はこちらへ↓


今回は「来来亭」。初めて食べた時から、こちらのこってりラーメンが大好きなんです。座敷もあるし、休日でしたが混んでる時間を避けて行ってみました。


一番奥の座敷に案内され、座るとすぐに「こちらよかったら使って下さい。」と店員さんがバスタオルを持ってきてくれました。ちょっとした心遣いがとても嬉しかったです。早速座布団の上にバスタオルを敷いて、寝ていた息子をおろしました。

f:id:puny927:20141103010639j:plain

愛知にいる時から何度もお世話になっているラーメン屋さんなので、メニューはだいたい決まってます。さくっと注文しました。

そしてあっという間にラーメン到着。注文から提供まで時間が短いのも子連れにはありがたいです。

f:id:puny927:20141103005407j:plain

お決まりのこってりラーメン(麺固め、一味抜き、ネギ多め)です。息子は目が覚めて「ここどこだろう…?」とキョロキョロしだしたので、ぐずる前に食べなければと急いで頂きました。

久しぶり(4ヶ月ぶり)の来来亭のラーメン、安定の美味しさでした。旦那が注文した普通のラーメン(京都風の醤油味であっさり)も美味しいのですが、私は断然こってり派です。背脂多めや醤油濃いめなど、自分の好きな味にカスタマイズできるのも魅力です。

途中、調理場のほうでガシャーンと何かを落としたような大きい音がして、それにびっくりした息子は泣き出してしまいました。抱っこして揺らすとすぐご機嫌になったのでよかったです。店員さんもわざわざテーブルまで来て「すみませんでした。」と謝ってくれました。丁寧ですね。食べ終わって会計に向かう途中にも「すみませんでした。」と頭を下げてくれました。

今回も無事ラーメンを食べることができてよかったです。息子が生まれてからは、以前のように頻繁にラーメンを食べに行くことが難しくなりました。カウンターのみのお店だったりすると、子連れは厳しいですしね。なので、座敷があったり前回の「必死のパッチ製麺所」のように子連れ大歓迎のラーメン店は本当にありがたいです。味も私好みで美味しいので尚更です。ほかにも美味しくて子連れで行きやすいラーメン屋さんがないか、情報収集頑張ります。