猫と赤ちゃんの生活〜新米ママの日記〜

妊娠中、産後間もないママへ便利な育児グッズの紹介や、お得な情報を発信していきます。また、黒猫と赤ちゃんとの癒しの生活もご紹介します。

子連れでラーメンを食べるなら「必死のパッチ製麺所」@兵庫県伊丹市

私はラーメンが大好きです。
独身時代には同じくラーメン好きな友達と、ラーメンを食べる為だけに県外まで足を運んだ事もあります。通いすぎて、何人かの店長さんと知り合いになったり、店の新商品の試作を食べさせてもらった事もあります。

旦那も私の影響でラーメンは「普通に好き」くらいだったのが「大好き」になりました。そのため外食の9割はラーメンでしたね。

妊娠中も多少塩分を気にしたり、体重管理の事もありましたが、食べずにストレスを溜めるよりかは…と思い、食べ過ぎには気をつけながらも堪能してました。

ところが、問題は産後でした。完全母乳で育てており、哺乳瓶を一切受け付けない息子。預けられないとなると、さすがに子連れでラーメン屋は当分無理だろうな…と諦めていました。


そんな時に見つけたのが、こちらのお店!

必死のパッチ製麺所 @兵庫県伊丹市



点数評価 上回る美味しさ保証!(ひとくち食べてお口に合わなかったら返金します)自家製麺大盛り無料!完全バリアフリー!駐車場完備!車椅子、ベビーカー歓迎!こども連れ大歓迎!離乳食持込OK!ジュース持込OK


こんな素敵な紹介文が書いてあります。評価が高い上に子連れ大歓迎だなんて、嬉しすぎます。息子も2ヶ月を過ぎ、外出にも慣れてきたので行ってきました。

休日のお昼に着くと、すでにたくさんの行列が。そのほとんどが子どものいる家族連れでした。やはり子どもがいる分お店の回転率は悪くなってしまうので、旦那に先に並んでもらい、私はギリギリまで車の中で待機し、なるべく息子に負担がかからないようにしました。

20分ほど待って入店。とても広々としていました。ベビーカーに乗せた子どもを連れた家族もいましたが、通路に余裕があるので全然気にならなかったです。大きいテーブル席とカウンターがあり、私達はソファーがあるテーブル席だったので、息子を寝転がせてゆったりできました。

f:id:puny927:20141013155904j:plain
飛魚そば

f:id:puny927:20141013160108j:plain

飛魚そば、かなり好みの味でした。大盛り無料なのも子連れには嬉しいサービスですね。子ども用の食器や椅子もばっちり用意してありました。

子連れでこんなゆったりと美味しいラーメンが食べられると思わなかったので、サービスの素晴らしいこのお店に出逢えて良かったです。


******

ちなみに、こちらのお店では持ち帰り用の「焼きあご」が売られていました。美味しさにつられ、ついつい購入。というのも先日、ヌードルメーカーを手に入れたのです。自家製麺に合わせる最高のスープが欲しくて。結果はまたブログに載せようかと思ってます。楽しみです。


記事アップしました↓