猫と赤ちゃんの生活〜新米ママの日記〜

妊娠中、産後間もないママへ便利な育児グッズの紹介や、お得な情報を発信していきます。また、黒猫と赤ちゃんとの癒しの生活もご紹介します。

はじめまして


息子を出産し早2ヶ月。少しずつ時間に余裕がでてきたので、育児の合間に書いていこうと思います。


私は兵庫県在住の27歳主婦です。去年の3月に結婚と同時に愛知から引っ越してきました。知らない土地、家族や友人とも離ればなれ…そんななか、12月に妊娠がわかりました。

妊娠に伴い身体やメンタル面での変化に戸惑う事も多くあり、旦那や近くに住むお義母さんに相談したりもしました。でもやっぱり実の両親や兄弟、仲のいい友人に電話ではなく直接話をしたいな…と寂しく思うこともしばしば。しかし悪阻もありなかなか頻回に帰省する訳にもいきません。そんななか、ネットで同じ妊婦の方や産後のママさん達のブログを見つけました。同じような事で悩んでいたり、それに対してのアドバイスや経験談など参考になるものばかりでした。勝手に親近感が湧き、友人に相談したような感覚にもなりました。

そこで私も自身の妊娠・出産を経て、経験談や悩みなどたくさんの情報を書き残す事で、同じ境遇の方々のお役に立てればと思いブログを始めました。

また、我が家には3歳になる雄猫がいます。旦那と同棲していた頃から、我が子のように愛情を注いで育ててきました。猫と赤ちゃんとの暮らしって大丈夫かな…?と気にしてる猫飼いの妊婦さんのお役にも立てられるといいなと思います。
f:id:puny927:20141001004305j:plain

ブログ初心者のため、手探り状態で始めていきますが、どうかよろしくお願い致します。